DMMautoを使う事に迷っていますか?買取で困らない『メリット3つ』厳選してみた

DMMautoはもうご存知ですね。簡単スマホ査定ができる買取専門アプリです。

車買取は、従来あなたの車を買取店にもっていって査定して後に提示されるものですね。

それをくつがえしたのが、DMMautoのスマホ査定なんです。

DMMautoは、ゲームや証券、株、英会話、一部アダルト、2.5次元系アイドルの会社です。

この大きな組織の中で生まれた中古車買取なんです。

>>DMMautoは「マイナス評価」が付かないから安心です

DMMAUTOは納得してとにかく売りたい方向けです

DMMautoが打ち出しているのは、納得してとにかく売りたい方向けの買取アプリという事を強くお伝えします。

車を売りたい人と車を買いたい業者のギャップが必ずあると思います。

車を売りたい人と車を買いたい業者
  • 例)車を売りたい人が100万円で売りたい…
  • 例)車を90万円で買取りたい業者。

上記の格差を埋める事が出来るのが、DMMautoとお考えいただければいいと思います。

DMMautoのメリット厳選3つ

DMMautoを使うメリット

DMMautoを使う事によって得られるメリットを紹介します。

あなたが車を買取店に持っていかないことも大きなメリットです。

通常は車を持っていき、約1時間半くらいは店舗で待って査定をしてもらうのが通常ですがDMMautoは全くありません。

買取は、車両の状態を担当営業マンが細かく修復歴がないか、エンジンの始動性や故障箇所までもキチンと見ます。

マニュアルに従って50項目くらいをチェックし終わった段階で買取価格の標準額を主にオークションサイトで確認します。

よくあるのが、つい最近買い取った車両が一緒だった為買取額を同じ金額で提示することですね。

実にこのパターンが多いのが実情です。

それと余談ですが、自動車業界で赤本というレッドブックがあるんですね、その冊子にはホントに大まかに書かれた買取金額データーがあります。

買取に使うレッドブックとは?

買取相場で使われるレッドブックの写真です

レッドブックって何?

レッドブックとは、国産の車の平均取引価格が網羅されている本のことです。
有限会社オートガイドという会社が発行しています。

ひと昔はインターネットも無いのでレッドブックで買取価格を決めていたのも事実ですね。

この冊子を見て買取価格を提示する業者は、ほんのひと握りですが実際あてにしている店舗もあります。

特に昔から営業している、年配がいるところはほとんどレッドブックが頼りかもしれません。

車買取の裏話(相場があって無い様なもの)

DMMautoで簡単スマホ査定

車買取の裏話をお伝えします
  1. オークションサイトで、あなたと同じ車両がいくらで競り落とされているかを6週間前のデーターで見ます。
  2. 簡単に説明します、平均50万であなたと同じ車両が落とされたのであれば、その金額から10万円から15万円低い金額であなたに持ちかけてくるのが車査定です。これを忘れずにしてくださいね。

これが自動車買取の実態なのです。だから相場が合ってないようなものなのです

相場があって無い様なもの
あまり表にでませんが、これが普通にまかり通っている業界なんですね。

よく聞く話で、複数の店舗で査定をすると買取金額が全く違った数字になるのがわかると思います…

店舗の言い値で買取金額は決まっていますし、買取担当が変わった場合は査定金額の開きが出ることもしばしばです。

では、ここからDMMautoのメリットをお伝えしてしていきますね。
>>DMMautoのスマホアプリはこちらです

1、車を見ないで査定と買取ができる

査定を見ない

自動車業界では初のなる現車査定省略の買取査定と買取になりますね。

なぜDMMautoは、現車査定省略査定ができるのかを簡単に説明しますね。

DMMautoは、あなたの買い取った車両を基本的に修復する前提で買い取るから出来るシステムなんです。

通常の買取店は、現時点の車の査定をしますがDMMautoは買取を見越した形になりますね。

2、営業マンと全く会わずに完結する

営業マンと会わずに査定ができる

はい、全く営業マンとは会わずに査定と買取が成り立ってしまうのがDMMautoのとってもいい所です。

一括買取査定の場合は知ってますか?電話がバンバン来て困ってしまうほどです。

私も一度だけですが、会社で使っている積載車の買取査定をした事があったんですね。

もうひっきりなしに電話がきて困った事があったほどです。

業者はとにかく車を買いたいんです、そしてすぐに買い取って現金化をしたいんです。これが本音です。

実際アプリ査定は、全く予想していませんでした。

正直自動車業界のわたしですが、この査定は画期的な買取査定という事をお伝えします。

この先、スマホで自動車買取査定をする事が常識になる世の中になってくるでしょう。

3、AI査定はマイナス査定が評価されない

車の買取のマイナス評価を簡単に説明しますね。

  1. 修復歴(板金した所)や車の故障した場所がある場合
  2. ボディの塗装はがれやヘコミ、ブレーキランプレンズの灯火類損傷
  3. タイヤの溝が残っているか、タイヤ、ホイールの損傷はないか
  4. エンジンルームの不具合はないか(オイル漏れ、異音、故障)

上記が中古車のマイナス評価といわれる内容です。

DMMautoは、スマホ査定なのでマイナス評価が全くない状態で買取が出来る大きなメリットがあるのです。

DMMautoはスマホ査定なのでマイナス評価がつかない

スマホで査定をする事は、現車査定をするよりハードルが一つ無くなった事になります。

車を見ないで査定できる事は今まで考えられなかった夢のような買取査定で間違いありません。

ぜひこのスマホ査定を使ってみてください。

もちろん、査定だけして買取をしてもらわなくても全く大丈夫なのですから。

さいごにDMMauto買取査定:まとめ

悩みは解消されましたか。

査定にもたくさんの種類がありますので、迷う事があると思います。

一括査定という名目の査定は、大概が多くの業者から査定士があなたの車を見に来る査定です。

そして、電話があとからたくさんくる事をお忘れないようにしてくださいね。

>>「いくらなんだろう?」からで、OKです。
マイナスな評価がつかないからリスクなし

関連記事
DMM Autoの査定額ですぐに現金化|初心者に最適な買取